その辺にいる病院薬剤師日記

その辺の病院で薬剤師として勤務。とある日常を更新します。

月曜日

病棟薬剤師として勤務しているが、今は同じフロアにある感染症病棟がだいぶ勢力を強めて病床を広げているため一般病棟はだいぶ縮小されている。その分仕事量は減っている。

 

これは他の仕事に専念できる。

 

昨年度、感染症の資格に合格したためそちらの仕事も任せられている。

今まで院内に感染症専門の薬剤師は不在だったため、試行錯誤しながら務めている。

他の病院がどんなやり方をしているか気になるな〜と思うことが多々。

 

その前に感染症専門として働き出した自分がコロナにかかってていいのか笑

身をもって体験談を話せる立場に。

 

今後の感染症対策、抗菌薬適正使用のために日々精進せねば。

 

と体内からアルコール消毒(芋焼酎)しながら打ち込んでます。