その辺にいる病院薬剤師日記

その辺の病院で薬剤師として勤務。とある日常を更新します。

久しぶりに病院へ行かない日

前の土曜日から昨日の土曜日まで病院に出勤していた。その間に当直は2回。

 

本日は病院へ行かず休日。

 

仕事が忙しいと疲れで帰宅するとなにもしたくなくなる。缶ビールを飲んでその日は終了し、また次の日出勤というルーティーンを繰り返す。

 

10月の終わりには、職場の人たちと申し込んだハーフマラソンが待っている。今日は練習も兼ねて久しぶりに走ろうかなと。

 

ハーフマラソンの大会にはコロナ前に何回か参加したことはある。そのため走るのは多少慣れているが、走ることはだいぶ減った。で今日いきなり15kmを走ってみた。

 

途中(10km?)からしんど過ぎた。10月に入ったにもかかわらず暑いし脱水にもなり、前日飲んだアルコールも引きずっているような体の重さ。だいぶ落ちてるわ〜

 

コロナ前から3年ほど経ち、年齢も重ねたこともありかなり体力が落ちていることを実感。

 

これは大会前に体力戻せるのかな笑

 

練習あるのみ!

 

ちなみに畑は水菜と小松菜が順調に成長し食べ切れないくらいに。少し前までちょこっと芽が出ていただけなのにいきなり成長するんだなって思った。処理せねば!

 

また月曜日が始まるか〜