その辺にいる病院薬剤師日記

その辺の病院で薬剤師として勤務。とある日常を更新します。

畑の成長

当直明けの昼寝から起きたら甥っ子が遊びにきていた。長男と同学年。

家の庭で虫を取っていた。

 

ちなみに、甥っ子はおじさんにも気さくに声をかけてくれて遊んでくれる笑

 

甥っ子はポケモンカードを持っている。以前、息子が遊んでいるポケモンカードの余りで自分のデッキを作ってみた笑

 

そこで甥っ子へ「おじさんとバトルしてみるか〜?」と聞いてみる。

 

そしたら「いいよ!」とのこと笑

 

そこはまだ小学生低学年。急にルールが変わったり、突然進化後のカードが出てくる。

そのまま続けてたがおじさんが勝ちそうになると泣きそうになる。かわいいと感じると共に面白さも笑

 

最後はおじさん負けたことになった。楽しかった!

 

ではではバトル終わってから畑へ

 

2週間ほど前に、ほうれん草、小松菜、水菜の種を植えた。

 

時間とともに少しずつ芽が出てきている。

 

初めて自分が撒いた種で芽が出ると嬉しいし、大切にしなければと。

スーパーで購入して食べる野菜と自分で育てた野菜では料理する時や食べる時は、噛み締めるものが違うかもしれない笑

 

雑草の方が成長スピードが速い...何回抜いても生えてくるし。雑草強いわ〜

 

初心者には雑草と野菜の区別がわからないこともしばしば笑

 

畑の畝をもう一つ作って今日の仕事は終わり!疲れたー

初心者による畝(左側)

 

 

今夜台風がくる。芽が飛んでいかないように...