その辺にいる病院薬剤師日記

その辺の病院で薬剤師として勤務。とある日常を更新します。

学会→当直→火曜日

先週の金曜からもう火曜日。時間が早い。

 

疲れてブログ書けず。毎日書くのって大変ですな。

 

9/3-9/4まで大阪にて学会へ参加してきた。学会名は骨粗鬆症学会。初めての参加。

 

骨粗鬆症についてと薬物治療について勉強になった。ウトウトする場面も多々笑

 

薬の使い方や継続も大切と思ったが、それより生活習慣や小さい頃から運動が一番の骨を強くし骨粗鬆症予防になると思った。

 

数年ぶりに大阪を満喫した笑

お好み焼き、串揚げ食べたけど、相当うまいと感じた。特に串揚げは高めのお店に入ったのもあるけど、全然違った。コロモが薄くて脂っこくない。塩で食べるのが美味かった。

 

新幹線に乗り帰ってきてた。久しぶりの長旅は疲れる。

 

月曜日は当直を療養期間もあり1ヶ月ぶりにやった。無事終わってよかった。

 

今日は火曜日。当直明け。

当直明けは昼頃に帰って来れる。畑が放置になってたからほうれん草、小松菜、水菜の種を植えた。初めての種まき。これからどうなるかな。

 

大阪行ってから久しぶりに家でゆっくりしている感じがする。

 

明日も仕事だ。水曜日は感染業務が待っている。