その辺にいる病院薬剤師日記

その辺の病院で薬剤師として勤務。とある日常を更新します。

コロナ感染療養明け

療養明け初の出勤。

 

朝起きる時からダルおも〜すぎました。出勤準備の足取りが重い。熱は測っている時間がなかった。

 

迷惑かけたということで簡単なお菓子を持って出勤。病院に着くといつもながらスタッフの出勤姿。なんだか懐かしい。

 

薬剤スタッフルームへ入る時の緊張感。

それは小学生で体調崩し学校休んでから久々に教室へ入るような緊張感笑

 

スタッフルームへ入ると新鮮な表現してくれる人やなんの反応もない人がいる。こうゆう時ってなんも気にせず入っていける人もいると思うが、自分はみんなのリアクションを気にしてしまう。気にせずいきたい・・・

 

朝礼にて一言、療養期間を頂いたお礼と迷惑をかけたことについて。これが終われば楽になるな〜と思いつつ

 

自分は普段、病棟に出て仕事をしている。

 

療養前と比べると2倍以上のコロナ感染患者が入院していた。流行っていることを実感。

 

病棟看護師からは、「大変でしたね〜」と感染したことがバレている笑

こんだけ休めばわかるか。(大変なのは初日と二日目あたり)

 

病棟はいつもと変わらず、療養明けとか関係無く仕事が待っている。

 

10日間は休んだにもかかわらず意外にも体は動くし、働いてる感じは療養前と変わらず違和感はない。

 

なんだろうと少し考えてみた。もしかしたら療養中に連日庭仕事をして体を動かしてた影響もあるのかな〜と笑

 

むしろ畑の開墾作業の方が体力的に辛かった。けど楽しい。形になっていくのが見えるから

 

明日も仕事。ちょっとした咳でも非常に気を遣うのが面倒。あと昼ごはんもみんなと時間をずらしてなどなど。やはり庭仕事はその辺最強だな〜

 

では・・・明日も朝からダルおもすぎるのかな。